ココナッツシュガーがなぜ良いのか?

私たちがなぜココナッツシュガーを選んだのか?                        また私のお悩みでもある「ココナッツシュガーは太りにくい」と言われる要素は何なのか??をまたなぜ良いとせれているかを調べてみました。

まずココナッツシュガーがどうやってできているかというと、ココナッツがなる木「ココヤシ」の花の蜜から作られている天然の甘味料です
ココナッツシュガーを作るには、まずは原料となるココヤシの “花蜜”を開花直前の花のつぼみに切れ目を入れ、採取します。
1本のヤシの木から採れる花蜜は1日に約70mlで、ここから10g程のココナッツシュガーを作ることができます。天然甘味で低GI値35・無添加・無漂白 ミネラル豊富な天然甘味料はココナッツの味はしません健康に配慮しながら甘さを楽しみたい方には、ココナッツシュガーは最適な選択肢と言えるでしょう。
ただし過剰摂取はフルクトース(果糖)を多く含んでいるため、摂りすぎると、肝臓への負担が懸念されます、カラダに必ずダメージを与える可能性があるため適量を心がけなければなりません。

ココナッツシュガーにはビタミン、ミネラルや食物繊維などの栄養素も豊富に含まれています。特にカリウムの含有量はバナナを上回り、こちらも高血圧の改善や心臓病予防に有益とされています。GI値が低く、血糖値の上昇が緩やかになるのが特徴とも言われています。